--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ただいま~~!!
雪女公演が、とうとう終わってしまいました・゜・(*ノД`*)・゜・。

毎日雪女を演じていたのに、明日から私は雪女ではなくなるんだ…

08-03-12_15-25.jpg

年間述べ、800ステージを公演する劇団民話芸術座の、私は1チームの雪女でした。
内、マリアが演じた回数は約7ヵ月間で136ステージ!!すごいでしょ!?

08-03-12_15-25~01

左:雪女のお雪役の私『綾瀬マリア』
右:弥助役『岩瀬貴之』先輩!!
通称『がんちゃん』
B-Boxerの私達2人が、民話劇「雪女」の主役を務めさせて頂きました!!

悲しくて、人間の心を考えてみたくなる昔話『雪女』
私達は日本中の子供達に、この昔話に込められたメッセージを伝える事が出来たのでしょうか…

マリアは劇団民話芸術座の『雪女』の物語に出会って、たくさんの事を学んで帰ってきました。
雪女公演は終わってしまったけれど、この公演で得た数々の事を…私は決して忘れずに、次へ繋げていきたいと思う。

『ありがとう弥助…お雪はとっても幸せでした。
人間の優しさ、あたたかさを教えてくれてありがとう。』
溶けてしまっても、心に響く魂の声のように・・・
スポンサーサイト
2008.03.13 Thu l B-Boxer l COM(5) l top ▲

コメント

お疲れさまです(^^)
こんばんは~♪

舞台「雪女」の公演、お疲れさまでした!
「雪女」って切ない話ですよね(T^T) 確かにものすごい大きな愛の話です。
私は拝見してないのですが、ブログを読んで綾瀬さんの気持ちが伝わってきて、すごくジーンとしました(/_・、)
きっと直にご覧になられた方はもっと色々感じられたんでしょうね・・・。
次の機会があったらぜひ私も見に行きたいです。

「雪女」で熱演された俳優さんたちの今後のご活躍をお祈りしています(^^)
2008.03.14 Fri l 慈. URL l 編集
ありがとうございます★:*:・°
コメントとても嬉しいです★:*:・°
劇団民話芸術座の雪女公演は、次回は7年~9年以上も先になるそうです…なんて寂しいんでしょう!!
でも、もしもまた雪女をやる事が出来るのなら、どうかまた行きたいって、そう思います。
2008.03.14 Fri l 綾瀬マリア. URL l 編集
初めまして
お疲れ様でした
初めてコメントさせて頂きます、和人です

私も舞台は残念ながら拝見していないのですが、個人的に雪女のお話は
悲しい結末の方も、幸せな結末の方も好きなので…
また舞台などがありましたら
今度は是非見に行きたいと思います

本当にお疲れ様でした
2008.03.15 Sat l 和人. URL l 編集
嬉しいです★:*:・°
民話芸術座の『雪女』は、幸せで悲しくて…
どちらなんだろう?
お雪はとても幸せでした。弥助にも仲間たちにも子供達にも愛されて、人間を信じてよかったって思って演じていました。
でも弥助やお雪の部下達にとっては、とても悲しい結末でした。私が溶けてしまったから・・・
本当に、心が温かくなるお話です。。。
雪が降っているのに、実際に体育館は寒いのに、お雪の心の中は幸せのパワーでホカホカだったんですよ♪
この巡業は小学校と中学校を廻るお芝居でしたが、そんな風に言ってくださって・・・私自身がとても幸せです。
ありがとうございます!!
2008.03.15 Sat l 綾瀬マリア. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.06 Sat l . l 編集

コメントの投稿












       
