--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも♪
櫻井理絵です。

ペットボトルキャップくださ~~い20071209165014.jpg


いきなりですみません!!(汗)
B-Boxではペットボトルのキャップを集めています♪

普段、飲んだ後のペットボトルのキャップはどうしていますか?
私は、分別して燃えないゴミとして捨てていました。
だけどあの小さなキャップも集めれば、世界の子どもワクチンになるんです。

ですから、28日、29日のB-Box祭に御来場の際には、
是非ペットボトルキャップを御持参下さい。ご協力お願い致します。

※コンビニや自動販売機で売っている清涼飲料のペットボトルキャップ(プラスチック)に限らせて頂きます。(キャップONLYです!! 醤油、マヨネーズ等はNG)

よろしくお願い致しま~す!

スポンサーサイト
2007.12.09 Sun l B-Boxer l COM(6) l top ▲

コメント

あ、やっぱ有効活用できます?
わたし常日頃分別しながら、

「もしかしてこれって、ベルマーク(古っ!!(笑))的なことできるんじゃないだろうか?」

って思ってました。

28、29日は参上できませんが、溜まったら、郵送で送ってもよろしいですか??
2007.12.09 Sun l MAKOMO. URL l 編集
初めて知りました。
はじめましてです。
缶のリングプルを集めて・・・は知っていましたが、ペットボトルのキャップも有効利用できるんですね。
お祭りには残念ながら参加する事はできませんが、地元でもそういう活動をしているところがないか探して見ます♪
素敵な事を教えていただいて、ありがとうございました~☆
2007.12.09 Sun l かえで. URL l 編集
持って行きます!
こんばんは~♪
持って行きます・・・とゆうか、ぜひ受け取って下さい!(笑)
ペットボトル本体の回収ボックスがあるのに、なんでキャプは集めてくれないんだーー!!・・・と思いつつ、毎回自宅にキャップを持ち帰ってプラスティックゴミとして廃棄していたので、かなり嬉しいですv キャップを捨てるために持ち帰るのと、役立てるために持ち帰るのとじゃ、全然テンションが違いますからね~。
ちゃんと洗って取っておいて、お持ちしますので、よろしくお願いしますね!

ステキな活動に参加させて頂けて、幸せです。ありがとうございますv
2007.12.10 Mon l 慈. URL l 編集
わかりましたっ!

はじめまして!胡蝶紗薙と申します!

ペットボトルキャップ。これで子供たちが救えるなら頑張って集めちゃいまーす!

29日に持ち込ませて頂きますので、その節はよろしくお願いします!

2007.12.10 Mon l 胡蝶紗薙. URL l 編集
ほぉ★
知りませんでしたf^_^;

絶対に持って行きます('-^*)
お茶とかのオレンジや緑色とかの蓋でも平気なんですかね?
2007.12.11 Tue l むっく. URL l 編集
わーい、やってくれるんですね。
個人的にやっていました。
個人だと、なかなか集まらないですよね。
B-BOXでやってくださるなんて感謝感激です。
うれしいです。
もって行かせていただきます。
2007.12.17 Mon l kage. URL l 編集

コメントの投稿












       
