--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ただいま小村さんの劇団、民話芸術座で全国の小学校で公演中のB-Boxer山中蓉子さんからの写メです。
先日、滋賀県の学校に到着して、講堂のピアノの上で寝ていたコウモリを発見!
第一発見者の蓉子さんは大慌てだったようですが、よく見るとかわいいですね~~。

嘘やごまかしのが通じない純粋な小学生の前で演じるお芝居、毎日が真剣勝負!
ただ今、約十名ほどのB-Boxerが参加しています。

みんなも日々お芝居の大発見をしているようです。
がんばれ~~!

コウモリ
スポンサーサイト
2007.12.07 Fri l B-Boxer l COM(3) l top ▲

コメント

懐かしいです
こんばんは~ またまたお邪魔します♪

私の通ってた小学校の体育館の舞台のカーテンのとこにもコウモリが住んでいましたよ! コウモリがいるからって気を使って、なるべくカーテンをゆらさない様に遊んでました・・・とゆうのを懐かしく思い出しました。
それしても、コウモリ・・・油断してますね~(笑)

小学校の頃、全校生徒で見た舞台、まだ覚えてます。
「ビルマの竪琴」とゆう話でした。大人の人が大声で叫んで、涙を流して・・・凄く驚いて衝撃的でした。
全国小学校公演ツアー頑張って下さいねv
きっと大人になっても、忘れない思い出になりますよ!
2007.12.07 Fri l 慈. URL l 編集
滋賀県!!
みなさん、こんばんは。

滋賀県ですか!!!私も滋賀県民なので思わずそこに飛び付いてしまいましたが…f^_^;
子供達と一緒にお芝居見たかったです!何処の学校だったんだろう…?

コウモリと言えば、うちの小3の息子が今年の夏にムシカゴと網を持って“蝉捕まえて来る~”と出て行って、帰って来たら“蝉は難しかったし代わりにコウモリ捕まえてきた~”と帰って来た事がありました(そっちの方が難しそうだけど…(-_-;))

滋賀県はコウモリが捕れやすい!?

すみません!お芝居関係ナイお話しになってしまいましたm(__)m

ちなみに…そのコウモリは一晩ムシカゴにいましたが、育て方もわからないし、死んじゃったら可哀想なので次の日には帰してあげました☆

長々と失礼致しました。ではでは、おやすみなさい☆
2007.12.07 Fri l 美波☆. URL l 編集
初めまして
こんにちわ、初めて書かせていただきます。
コウモリすごく可愛いですねー!!図鑑や動物園で見たことはあっても、
触れる機会ってないです。良いなぁ~☆
なんか、やたらコウモリにくいついてしまって、すみません…(笑)
2007.12.08 Sat l チッチ. URL l 編集

コメントの投稿












       
