--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 何だかもわもわ~っとすごい湿気が渦巻く気候になってまいりましたよ。みなさま、夏風邪など引いていらっしゃいません?
 おひさしぶり!志村まり子です。
 
 プロ野球のキャンプに例えれば、Dreamの稽古も2クール目に入ったという感じでしょうか・・・。
 ますますヒート・アップする稽古場は、汗と熱気と不思議なオーラに包まれています。
 
 限られた時間を有効に使うため、キャストの皆さんは大きく三つのグループに分かれ、場面ごとに効率的なプログラムを組んで稽古しているんですよ。
 
 ここでは仮に、幼稚園のクラス名になぞらえて、「たんぽぽ組」「おひさま組」「ひまわり組」と名づけてご紹介しましょう(どこのよーちえんだっての!)。
 
 たんぽぽ組はほとんどの場面に登場し、ストーリーの中核をなす人たち。おひさま組も同様に、物語の主軸に関わる、重要な役割を果たします。ひまわり組は出番こそ少ないものの、作品中最もミュージカル的要素が多い場面で真価を発揮する人たちです。
 
 なかには、複数のグループの異なるキャストを掛け持っている人もいます。覚える台詞の量は半端じゃないのに、立ち稽古では始めから本を離しています。すごいなぁ・・・。
 
 そして、先のスタッフ・ブログでご紹介した通り、各グループ内のほとんどの役はダブル・キャストが組まれ、Aキャスト、Bキャストの熾烈な争奪戦が繰り広げられています。
 
 これだけ、ある意味試練の多い稽古は見たことがありません。きっと頑張った分、すばらしい舞台が出来上がるんでしょうね(つっこんでいいぞぉ~。ひとごとかっ!!)。
 
 さてさて。序盤から中盤へ。ますます充実する稽古場のひとコマ、これからもご紹介していきます。お楽しみに・・・。
スポンサーサイト
2007.06.20 Wed l B-Boxer l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

凄いですね~(゜o゜)
まり子さん、おはよ~ございます♪

お稽古場のレポート、ありがとうございました♪
今まで知りたくても謎(笑)のお稽古風景、
具体的に教えていただけて嬉しいです♪

それにしても、凄いですね~(゜o゜)

去年の「OCCUPY」を拝見した時も
これは、お稽古大変だっただろーな~…
と、感じてましたから、まり子さんの
レポートであらためて納得…です(^^)v

もう暑い日々になりましたが、それよりも
熱いお稽古場…大変だとは思いますが
観るのを楽しみにしていますので
頑張ってくださいね♪

それではまた♪ 失礼しました~(^.^)/~~~
2007.06.20 Wed l 3534kaz. URL l 編集
暑くなりましたね~(=ω=;)
お疲れ様です!!

最近ますます暑くなってきた中で立ち稽古というのは大変ですよね。
役を掛け持っている方はその分稽古も行かれるのでしょうから…
まり子さんも体調を崩されないよう気をつけて下さい。

それにしても幼稚園のクラス名で説明って凄いですねっ(笑)
とても分かりやすくて素晴らしいです♪
まり子さんはどこの組なのでしょう?
お芝居が今から楽しみですwww

素晴らしい舞台に期待大!(つっこんでみました/笑)

中盤戦、頑張って下さい!!


2007.06.20 Wed l Quon. URL l 編集
ありがとうございます。
 3534kaz.さま。
いつも熱心にブログを見てくださって、ありがとうございます。出演者一同頑張っていますので、これからも応援してくださいね!
 
 Quonさま。
幼稚園のクラス名・・・実はこの名前には意味があるんです。本公演を御覧になると、なんとなくお分かりいただけるのではないかと思います。
 ぜひ御覧下さいね。
2007.06.22 Fri l 志村まり子. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreambbox.blog107.fc2.com/tb.php/16-79ba4c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
