--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『ごったに芝居祭』の言い出しっぺで、チーム“今、櫻杉涼!!”、の杉野でございます。
我がチームに、今〇佑二こと今〇ョという子がいる。彼は出来るくせに、演出上やむを得ない過激な指示にイチイチ拒絶反応を示し、寸隙の躊躇を挟むのだ。しかし私たちは許さず、彼を追い詰め続けた。すると彼は、数回目には指示の奥底まで吸収し、ちゃんとやってみせるのだ。そうなればこっちとしても面白くなってくるから、更なる過激な指示を出すこととなる。すると彼は、クダンのハカナイ抵抗を示しながらも、どんどん素晴らしく化けてゆく。
『あぁ、芝居って戦うものなんだよなぁ』自分の拙い芝居経験を振り返ってみても、毎度毎度血みどろだった。そういう血みどろの中から掴んだものは、私の貴重な財産となっている。
五月の、『Jump』が終わった直後、「芝居のブランクをあけたくないなぁ~」という私の呟きを聞いていた和彦さんの、「じゃやりなよ」の一言から急遽ウゴキ出した、『ごったに芝居祭』。企画が動き出した当初はタダ芝居がしたい、という簡単な思いだけだった。
上手く演じることではなく、綺麗にこじんまり纏めることでも勿論なく、下手クソでもいいから、この血みどろの戦いを、各チームに体験してもらえたら、『芝居祭』を立ち上げて良かったと言えるのではないだろうか。
Pangaea杉野don
スポンサーサイト
2008.08.10 Sun l B-Boxer l COM(1) l top ▲

コメント

戦いなのですね!
おはようございま~す♪
・・・今〇ョさんのハカナイ抵抗・・・何だか想像してしまいました(笑)

それにしても、杉野さまのおかげで、こうしてまたB-BOXでお芝居を拝見させていただくことができるのですね!
ありがとうございます!!!(拝)
そして文章から皆様がビシビシと役作りに励んでおられる様子が伝わってきて、ますます楽しみになりましたv

もうすぐお祭りですね!
B-Boxerさま達が頑張って創り上げた作品を、当日は存分に堪能させていただきたいと思います(^ ^) 期待してますね!
2008.08.11 Mon l 慈. URL l 編集

コメントの投稿












       
