--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
舞台科初日無事終了~!

こんにちは~井上和彦です。

昨日はB-Boxの舞台科の初日。
無事に終了いたしました。
半年間、長野佳代先生のもと練習を積んできたお芝居。
今回みんなはエチュードからお芝居を作るという、結構ハードルの高いことに挑戦して、見事に二本のお話を作り上げました。

「March」と「桜」ともに劇団の裏を描くという共通のテーマなのですが、まったく違ったお話です。
見られる方はぜひ二本見比べてみてください。

あと3日!みんながんばれ~~~!
画像 355 (2)


画像 165 (2)

2008.03.29 Sat l B-Boxer l COM(1) l top ▲
ただいま~~!!
雪女公演が、とうとう終わってしまいました・゜・(*ノД`*)・゜・。

毎日雪女を演じていたのに、明日から私は雪女ではなくなるんだ…

08-03-12_15-25.jpg

年間述べ、800ステージを公演する劇団民話芸術座の、私は1チームの雪女でした。
内、マリアが演じた回数は約7ヵ月間で136ステージ!!すごいでしょ!?

08-03-12_15-25~01

左:雪女のお雪役の私『綾瀬マリア』
右:弥助役『岩瀬貴之』先輩!!
通称『がんちゃん』
B-Boxerの私達2人が、民話劇「雪女」の主役を務めさせて頂きました!!

悲しくて、人間の心を考えてみたくなる昔話『雪女』
私達は日本中の子供達に、この昔話に込められたメッセージを伝える事が出来たのでしょうか…

マリアは劇団民話芸術座の『雪女』の物語に出会って、たくさんの事を学んで帰ってきました。
雪女公演は終わってしまったけれど、この公演で得た数々の事を…私は決して忘れずに、次へ繋げていきたいと思う。

『ありがとう弥助…お雪はとっても幸せでした。
人間の優しさ、あたたかさを教えてくれてありがとう。』
溶けてしまっても、心に響く魂の声のように・・・
2008.03.13 Thu l B-Boxer l COM(5) l top ▲
みなさん、コンニチハ!!
だんだん春めいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
久々に登場のすずきちなこです!
ちなこは舞台科でさくら組に参戦中!!
20080305044644.jpg
←1月の終わり頃咲いた、ミニカトレア
まだ元気に咲いてます。
ちなこも咲きます。

昨日、さくら組のオープニングナンバーの振り付けが終わり、あとは『色っぽいオシリの動き』と『悩ましげな手の動き』の研究です。(^^;)
20080305044643.jpg
←悩ましげな手の練習

いやぁ~、ちゃんと帯も締めずに稽古してるのに、着物着てるだけでもう、こ、腰がぁ!(>_<)
その上、その動きですかぁ!?
終わるころには、かなりウエスト絞れるかも☆
('-^*)ok
モチロン毎日動かしますよぉ
ナイスバディーなさくら組にご期待あれ!!
ヽ(^^)
ちなこでした。
2008.03.05 Wed l B-Boxer l COM(2) l top ▲
20080305044644
20080305044643
2008.03.05 Wed l B-Boxer l COM(1) l top ▲
20080304003915.jpg


ど~も~(^O^)/
初めまして顔芸万歳の大田原圭で~っす(>_<)
そして門松涼でございま~っす(゜∀゜)ノ

これから毎日1人ずつ舞台科のメンバーがB-Boxerブログかスクールブログに日記を書きます!!
記念すべき第1回目は演助&舞監の大田原&門松が務めさせて戴きますo(><)o

今回の公演はズバリ!
ショートミュージカル2作品です!!
全く色の違う2つの話が以外な所でリンクをしております!!
ぜひぜひ2作品とも見ていただければ幸いでございま~っすo(^-^)o

さて、今日の稽古はダンスの振り付けがあったのですが、悪戦苦闘しつつ出来上がった振りは…

カッコイイ(☆_☆)

芝居も出来る!
歌も歌える!
ダンスも踊れる!
なんて素晴らしいんだミュージカルってo(>_<)o

楽しいっす!
毎日がハッピーです!!

ぜひ!
ぜひっ!!
こんな幸せパワー全開のミュージカルを見に来てくださいネ(>∀<)ノ
2008.03.04 Tue l B-Boxer l COM(1) l top ▲
