--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ども。
志村まり子でございます。
 
 外の暑さに負けず劣らず、白熱の一途をたどるDreamの稽古場でありますが・・・・・・じつは、何日かにいっぺん、不可思議な現象が現れると言ううわさが・・・。
 
 なに。いかな怪現象かと思いきや・・・・!?
「ピンキーズの呪い」 もといっ!!「ピンキーズのいざない」

 ナンダ、そりゃ。
 
 実を言いますと、あるグループ内のオンナノコ・キャスト(A・B)が、ある周期でしかも高確率で、お揃いのピンクのTシャツを着る・・・というもの。実際、多くのキャストによる目撃証言が・・・。
 
 そしてこのたび、わが追跡取材班は噂のピンキーズと遭遇!


写真向かって右から、門松涼さん、中島裕美子さん。ある女性キャストでA・Bを演じるお二人が、まったく偶然にピンクTシャツを着用していました。さすがにお揃いとまではいきませんでしたが、すごいよね~この偶然。
PInk


 まだまだこの手の不思議は起こりそうですよ。
楽しみ・・・くっくっくっ ( はい?)

 Mari
2007.06.29 Fri l B-Boxer l COM(2) TB(0) l top ▲
 おはよーございまぁす★:*:・°
綾瀬です!マリアです!!

ふふふのふ。
今日はとてつもなくいい写メが手に入ったので…
みんなにも公開だーー!!

どどーんっっ!!!

我等のリーダー圭さんの御前であるぞっ!!
Funny Face

 なんか、おかしくね?
髪、長くね?

【問題】
さぁて★この髪はいったいだれでしょーう?!

【ヒント】
マリアの超~憧れの女性です★:*:・°
(・・・それってヒントか??)

そーなんです!!

あいぼんさーーん(≧∀≦)ノ〃
いったいなんという事をーーーー!!

もぅ稽古場で死ぬほど笑いました~~

いやいやいやいや
別に遊んでたわけじゃないのです(σ>ω<)σ勿論!

みなさんも
圭さんのこの素敵な笑顔で
夏の暑さを吹き飛ばして下さいね!!

稽古が始まって約1ヶ月…
体調管理も大事ですが、私たちはまだまだ元気でHAPPYです★:*:・°

**MariaAyase**


2007.06.28 Thu l B-Boxer l COM(2) TB(0) l top ▲
 六月もそろそろ終わり。
雨が降ったりやんだりの、はっきりしない空模様が続いてますね・・。
 
 はっきりしないと言えば、我らドリーム・キャスト達も、ここひと月余り、AじゃBじゃと、キャスト争奪戦を繰り広げてまいりました。
 おかげで、制作さんがぼやくぼやく・・・「チラシが作れません!」
 
 しっかーし!その状況にも、どうやら終止符が打たれる気配です。
 
 ようやくキャストが決定する模様。
今月中には、AキャストBキャストの発表がありそうですよ。
これで、今まで以上にドシッと腰をすえて、稽古と向き合えそうですね。
 
 立ち稽古も佳境に入り、歌と芝居がリンクする場面など、より細分化された演出が行われています。
 
 中間地点を過ぎて心配なのは、みなさんの健康状態。
おいしいものを食べて、しっかり睡眠とって、がんばろーね!
 
            志村まり子   Mari
 
               
2007.06.27 Wed l B-Boxer l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は振付の日でした!
20070625161735.jpg

手前にいるのが、振付のしげちゃんです。
しげちゃんは一見若そうですが実はベテランの振付師&ダンサー。
その軽やかな動きにホレボレします。

20070625152504.jpg

僕はギターを弾きすぎて手が痛いです。
でも楽しく盛り上がってます~!
2007.06.25 Mon l B-Boxer l COM(3) TB(0) l top ▲
 
 たびたび失礼致しますよー!
出演&衣裳の綾瀬マリアです★:*:・°
出没率が高いのは気にしない(* ̄▽ ̄*)ゞ

Dream出演者


 左からご紹介~(*^ー^)ノ
 
[前側]
木ノ下ひよ子さん
藤代真由子さん
私、綾瀬マリア

[後側]
松原麻里ちゃん
上村陽子ちゃん
洞内愛さん←噂のあいぼんさん♪

自主稽古日の中継でーすヽ(≧▽≦)ノ

やっぱり先輩方とのお稽古って
しまりがあります!!
だってすごい刺激を受けるんです。。。

見学させて貰えるだけでも勉強になります!!
足手まといにならないように…
しっかり勉強させて貰いたいと思いますぞ!!

ふふふのふ。

**MariaAyase**
2007.06.22 Fri l B-Boxer l COM(1) TB(0) l top ▲
 何だかもわもわ~っとすごい湿気が渦巻く気候になってまいりましたよ。みなさま、夏風邪など引いていらっしゃいません?
 おひさしぶり!志村まり子です。
 
 プロ野球のキャンプに例えれば、Dreamの稽古も2クール目に入ったという感じでしょうか・・・。
 ますますヒート・アップする稽古場は、汗と熱気と不思議なオーラに包まれています。
 
 限られた時間を有効に使うため、キャストの皆さんは大きく三つのグループに分かれ、場面ごとに効率的なプログラムを組んで稽古しているんですよ。
 
 ここでは仮に、幼稚園のクラス名になぞらえて、「たんぽぽ組」「おひさま組」「ひまわり組」と名づけてご紹介しましょう(どこのよーちえんだっての!)。
 
 たんぽぽ組はほとんどの場面に登場し、ストーリーの中核をなす人たち。おひさま組も同様に、物語の主軸に関わる、重要な役割を果たします。ひまわり組は出番こそ少ないものの、作品中最もミュージカル的要素が多い場面で真価を発揮する人たちです。
 
 なかには、複数のグループの異なるキャストを掛け持っている人もいます。覚える台詞の量は半端じゃないのに、立ち稽古では始めから本を離しています。すごいなぁ・・・。
 
 そして、先のスタッフ・ブログでご紹介した通り、各グループ内のほとんどの役はダブル・キャストが組まれ、Aキャスト、Bキャストの熾烈な争奪戦が繰り広げられています。
 
 これだけ、ある意味試練の多い稽古は見たことがありません。きっと頑張った分、すばらしい舞台が出来上がるんでしょうね(つっこんでいいぞぉ~。ひとごとかっ!!)。
 
 さてさて。序盤から中盤へ。ますます充実する稽古場のひとコマ、これからもご紹介していきます。お楽しみに・・・。
2007.06.20 Wed l B-Boxer l COM(3) TB(0) l top ▲
 昨日から入梅入りしましたねー~(>_<。)~

ですがっ!!
今日と明日は青空だって天気予報♪

青空が大好きな綾瀬マリアでっす(`・ω・´)←似顔絵
07-06-15_10-31.jpg

都内某所の青空を皆様にも(o^-')b
和彦さんも大好きな「青」ですゼ♪♪
和彦さんが好きなのは海だけど(苦笑)

昨日のDreamお稽古は~~
1階/2階に分かれてお稽古★:*:・°


アトリエ1階で頑張っている"ドリキャス"達を尻目に
マリア達は2階で「作戦会議」!!
07-06-14_20-08.jpg

なんでやねーんっっ(σ>ω<)σ

会議の内容の代わりに(*´∀`)
郷己さん持参のプチパンを掲載♪
作戦は秘密ですぜ奥さんっ!ほほほ

ちなみに和彦さんからも差し入れの
「柿の種」を食す私達。
食ってばっかだな~(>_<。)~

いえいえ、脳に栄養を★:*:・°
そして素敵なアイディアをぷりぃーずっっ!!

これが井戸端会議メンバーのおばちゃ…
じゃなくて(ΘoΘ;)

『作戦会議メンバー』だってばよっ!
 ↓ ↓ ↓
07-06-15_10-53.jpg


左から:大橋明美さん・北村郷己さん
真ん中:松田可菜子さん←制作STAFFをして下さっています★:*:・°
目だけ(笑):阿部裕美(ひろみと読んで)さん←可菜子さんと共に制作★:*:・°
右側:私、綾瀬マリア&石井真紀子さん

あのピースサインが誰だかわかるか?!
ふっふっふ。。。
**MariaAYase**
2007.06.16 Sat l B-Boxer l COM(2) TB(0) l top ▲
 みなさま始めまして!
4月22日よりBーBOXの仲間入りさせて頂きました
北村さとみと申します(^^)v
ドリームの先輩方の熱気に負けないよーに今日はスタミナを付けて稽古に行こうと思い
ランチはレバニラ定食、
餃子3皿にミニラーメン!頭の回転を良くするためにミスドを2つと
ケンタのチキンを3ピース(^3^)
 
 気合い十分!!
スタミナ十分(o^o^o)

 今年はドリームで
決まりっす\(^O^)/
2007.06.13 Wed l B-Boxer l COM(3) TB(0) l top ▲
 この春に入所した松原麻里です。松原はDreamに出演させていただけるので先輩方に混じりながら練習しております!
とてもいい作品なのでぜひぜひ観に来てくださいね!
2007.06.12 Tue l B-Boxer l COM(2) TB(0) l top ▲
 たかひさではありません、たかくです(^O^)

 
私の『Dream』…それは8月の公演までに10キロ痩せる事
乞うご期待


稽古は皆の気合いがヒシヒシと伝わる素晴らしい稽古となっていますo(^-^)o
私も頑張るぜ(燃)

よろしくですm(_ _)m


2007.06.12 Tue l B-Boxer l COM(3) TB(0) l top ▲
キャスト&衣裳リーダーのマリアンヌこと、綾瀬マリアでーす(^O^)/
はじめましての方もそうでない方もどうぞヨロシクです♪♪

写真の左からご紹介v('▽^*)

左:綾瀬マリア(私)←キャスト&衣裳リーダー
中央:大田原圭さん←キャスト&Staffリーダー
右:茂木かずいさん←キャスト&小道具リーダー

『みんな笑顔だぜ★』ココ、ポイントね!!

やほー!やほー!
もう踊り出しちゃう勢いで
超~楽しいお芝居ですぞ(`・ω・´)

厳しく自分に向き合う役者のみんなと、その空気を共にすること…
いい緊張感!!
こんな真剣な眼差しで取り組む『Dream』
仕上がりが楽しみ(≧∀≦)8

まだ稽古は2回しかやってないのに…真面目に取り組む姿はとても綺麗です!
早く私にも稽古付けて欲しいぜぃ!!


実は…マリアはB-BOXのみんなと舞台は初(>_<)
こんなにも刺激的な現場は素晴らしいと思います\^o^/
そんな仲間の中に居ることは、きっと声優としてだけじゃなくて、人として成長出来る場所だと思うんだ(`・ω・´)


最後の最後まで、ドリキャス一丸となって頑張りますよ!!

みなさん応援よろしくね!(^^)!
応援してくれたら、B-BOXは元気でハッピーさ!!

天野由紀ちゃんに便乗しちゃうね★

綾瀬マリアのOfficialBlog『まりあんとわねっと』

http://ameblo.jp/ayase-maria

稽古日誌もマリア近状もどんどん更新だよ(≧∀≦)8

覗いてみてね★:*:・゜


マリアンヌでした(`・ω・´)←似顔絵(笑)

**MariaAYase**

Dream1

2007.06.10 Sun l B-Boxer l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日は2度目の稽古でした!
本読みかと思いきや・・・いきなり立ってる!!
スタッフ一同、テンポの速さにびっくり(@@)

でも面白かったですよ~~♪
昨日印象深かったのは洞内愛さん、通称あいぼん。
ほとんどの人がまだ台本を手にしているのに、
あいぼんは完璧に台詞が入ってた!
すご~~~い。パチパチ・・・
しかもすごく個性的で面白い!!
真剣にやればやるほど笑える!
スタッフ一同、笑いをこらえきれませんでした!

昨日は仮Aキャストの立ち稽古。
実は今回、まだ、キャストがちゃんと決定していません。
もちろん、井上和彦さんと小村哲夫さんは確定なんですが
それ以外は未確定。
稽古をやりながら、キャストが決まってゆくんです。
つまり!

「サバイバルキャスト争奪戦!!」

なんです。

どの役になるか分らない。
この役になるだろうという目安はあっても、
AキャストかBキャストかをぎりぎりまで奪い合う!

だから、キャストのみなさんは、
とてもやる気で盛り上がってますよ~~!

今回のお話は「夢のために戦う!」がテーマ。
みんな、役者としても戦ってます!

みんながんばれ~と応援しつつ・・・
スタッフとしては決定チラシが作れなくて・・・(汗)
チケット発売日までには決定するそうです。
なので、キャスト情報はこちらで随時、更新してゆきます!
2007.06.08 Fri l B-Boxスタッフ l COM(2) TB(0) l top ▲
 こんにちは。このたび Dreamのブログを担当することになりました、志村まり子です。ブログを実際さわるのは初めてなので、ちょっとドキドキ。がんばってエネルギッシュなページをお届けしたいと思います。
 そして私もキャストのひとり。熱気あふれる稽古場の様子などなど、お伝えしていきたいな・・・。
 
 何せタイトルが「Dream」です。夢という名のものがたり。
ユメといっても、睡眠不足で市中を徘徊する、しがない中年サラリーマンのお話・・・ではありません。(念のため)

 皆さんが初めて夢を思い描いたのはいつごろでした?
はて、この私はどーだったかな・・・と、かつて忘却の彼方にふっとばした記憶の糸をたぐり寄せたぐり寄せ(そ~んな昔なんだ。ある意味感動) よっこらしょとおのが夢の残像を引っ張り出して見れば・・・あらぁ、今とそんなに変わらないではありませんか。

 その肝心の中身が何かというと・・・い、いかん!再びやつは忘却の彼方にーーーー・・・。
 ま、いっか。ブハハハハハ(すみません。どなたか止めてください)

 ともあれ、楽しい舞台になること請け合いです!
みなさま、ご期待くださいね。
2007.06.08 Fri l B-Boxer l COM(0) TB(0) l top ▲
はじめまして!石井真紀子です。
この春にBーBox Actors Schoolに入ったばかりで、
この舞台に出演できるなんて本当に光栄です!
そして記念すべき初舞台でもあります!

火曜の本読みでは先輩たちの熱い芝居に感動!
すごいなー、皆かっこいい!!
うぅーっ!私も負けずに熱い気持ち全開でぶつかってくぞー!

マ・ジ・でこの夏は『Dream』でキマリ~('-^*)☆
2007.06.07 Thu l B-Boxer l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!B‐Boxのニューハーフ(!?)天野由紀です(>▽<)/

さてさて始まりますよ~DREAM!
キャスト決まっていよいよ今日から稽古です!

それにしても「DREAM」とは何て素敵な言葉でしょう♪

信じていれば夢は必ず叶います。
私は信じて夢に近づくことが出来ました。

この夢の入り口をどう開いていくのか!

そしてこの舞台もどう作りあげていくのか!

みんな自分達の夢にかかっています♪

私たちDREAMキャスト、略してドリキャス(笑)も
一丸となって頑張りマッスル!

楽しみにしていて下さい!


PS,個人でブログもやっていますのでよかったら遊びに来て下さい♪

  天野由紀の「Platinum☆Days」」

  http://ameblo.jp/amanoyuki555/

  きっと稽古日記が増えていくと思われますw
2007.06.07 Thu l B-Boxer l COM(2) TB(0) l top ▲
はじめまして♪茂木かずいです☆

ついに、「DREAM!」が始動になりドキドキしております。

先日行なわれた本読みで分かったのは、
「これは凄い事になる!」という事。

バラエティ豊かな役者陣、
支えて下さるパワフルなスタッフ陣に負けないよう、
そして、観てくださる皆様に楽しんで頂けるように
精進して頑張ります☆

2007年夏は「DREAM!」で決まりだ~♪(^∀^)
2007.06.07 Thu l B-Boxer l COM(0) TB(0) l top ▲
はじめまして洞内愛です☆
私は3年ぶりの舞台です!!気合い入っております!!
私にとってドリームはすごく思い入れがあって、
2003年アトリエ公演「ドリーム」が私の初舞台でした。
まさかまたこの作品に関われるなんて( ´艸`)

嬉しいです☆

昨日、号泣していた一人です(笑
気持ちいーーー!!
みんなと気持ち交わすのって気持ちイイー(# ̄∀ ̄#)

今日もこれから稽古です!頑張ります!!
2007.06.07 Thu l B-Boxer l COM(0) TB(0) l top ▲
どもっ!井上和彦です。この夏の合言葉は「Dream!」

昨日の顔合わせは凄かった~~~。ハッピー!

人間ってあんなにエネルギーが出るんだ~と改めて感動しました。
お芝居の台本を読んでるだけなのに、みんなのイメージがはっきり見えて、気持ちが伝わってくる。
本当に嬉しかった。涙あり笑いありの楽しいお芝居です。ぜひ観に来てください。

これから、本番に向けてますますエネルギーが上がっていくんだろうな~。

スタッフ・キャストの皆さん良いお芝居を作りましょう。

そして、自分の夢について考えてみましょう。

2007.06.06 Wed l B-Boxer l COM(1) TB(0) l top ▲
はじめまして、木ノ下ひよ子ですo(^-^)o
「DREAM!」は台本を初めて読んだときから
お話の面白さに感動してしまい、
この作品に出演出来るなんて幸せでドキドキ☆
そして昨日のみなさんの白熱した演技にドキドキ…(>_<)
みんなに負けないよう、良い舞台が出来るように、
木ノ下がんばります!!
2007.06.06 Wed l B-Boxer l COM(0) TB(0) l top ▲
皆さん、はじめまして!藤代真由子です。
B-Boxの舞台に初めて出させていただきますm(__)m
私が今まで舞台でやった役は、少年、男の子の妖精、中国人(笑)
など、かなりくせのあるものばかりでした。が!
今回は女の子!
しかも女子高生(何年前…(笑))
和彦さんや出演者の皆さんの足を引っ張らないよう、
一生懸命頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m
2007.06.06 Wed l B-Boxer l COM(3) TB(0) l top ▲
ついに!

夏の舞台
「DREAM」

が動き出しました~!


6月5日(火)
この日は、初顔合わせ&本読みでした。
井上和彦さん、小村哲生さんをお迎えし、
みんな緊張~~(><)
でも、本読みが始まると、みんな、
とてもテンションが高くて、びっくり!
だって、出演者さんたちも、涙を流しながら、本気だし!
和彦さんも泣いていらっしゃっいましたよ!
←しっかりチェック(^^)V

すごいです!熱いです!
とても楽しみだなぁ~~と思った本読みでした!
出演者の皆様、がんばってください~。

そして、このブログをご覧の皆様!
ぜひぜひ、夏は「DREAM」を見にいらしてくださいね!!

2007年8月1日(水)~5日(日)B-Boxアトリエスタジオにて
チケット前売り 7月9日(月)12時~ 080-1250-8080
2007.06.06 Wed l B-Boxスタッフ l COM(0) TB(0) l top ▲
